人も地球も健康に Yakult 札幌ヤクルト販売会社 人も地球も健康に Yakult 札幌ヤクルト販売会社

お知らせ

札幌市お弁当プロジェクト「お弁当レシピコンテスト」表彰式が行われました

2023.01.25

2023年1月11日(水)、札幌市内の中高生を対象とした「お弁当レシピコンテスト」の表彰式が市内のホテルで行われました。

札幌市では、中・高校生が自分の食事や食を通じた健康づくりについて考え、バランスのよい食生活や減塩等、よりよい食生活の実践に向けたきっかけ作りとするとともに、中・高校生の食の自立を促すことを目的とし、平成27年度から「札幌市お弁当プロジェクト」を開催しています。当社は、このプロジェクトに食育サポート企業として協賛しています。

集まったレシピ515点の中から入賞作品が選ばれ、特別賞の「札幌ヤクルト販売株式会社賞」には、「手軽に一口でぱくっとどうぞ!コマキンパ弁当」が選ばれました。当日の表彰式では、受賞者へ当社社長 柴田郁から表彰状が贈られました。また、後日記念品としてヤクルト商品を贈呈いたしました。

入賞者のレシピは、札幌市のホームページで3月頃に公開予定です。

札幌市お弁当プロジェクトについてはこちらをご覧ください